2018年4月10日火曜日

Ignition


先週の日曜日、箱根から帰ってくるとこの前飲みに行った同じマンションに住む仲の良い人
に拉致され、半ば強引にドライブのお供に連れて行かれる事に。

・・・ま、旅は巻き添えって言うし・・・

どこに行くのかと思っていたら行き先はバイク屋さん。
実はこの人、前はバイクのアパレルを仕事としていた根っからのバイク好き。
(多分拓さんと同じレプリカブーマー)
ここ20年程は諸事情で乗ってなかったらしいのだけれど、この前飲みに行った時に何気なく
”もう乗らないの?乗ったらいいじゃん。人生一度きりなんだし。”
的な話をしたら、それで火が着いたらしくw

そしたら、その一週間後にはこのザマですよ。
しかもこれ、一件目で即決。
ハンコまで持参するあたり用意周到な確信犯。
バイク屋に着くなり、なんかソワソワしだしたので”まさか・・・”なんて思ってたら案の定。

どうやらこの人、以前はモタードに熱を上げていたらしくやっぱりそういうのがお好みのよう。
買う前も勿論買った後も熱く語られておりました。

無論、その後意気揚々とナップス行きましたよ。
”メットとグローブとブーツと・・・あとはツナギか”なんて言いながら店内をぐるぐる。
その後合流した奥さんは明らかにバイクなんかに興味ないのに延々とバイクの魅力を聞かされておりました。

・・・嬉しかったんだろうなあ、勿論奥さんじゃなくて。
いや、実に微笑ましい。

ですが、あまり奥さんを困らせないでください。
なんか僕、とばっちりを喰いそうで・・・。
”お前のせいだっ!!”
って言われたら、何も言えないッスからw。

いや、でもまあ、めでたい事です。
新たな不適合者に乾杯。

因にウチ、僕がドカを持ち込んだ事に影響されてバイクを買った人、この人で二人目です。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿