2017年5月6日土曜日

シーソーゲーム


何だか今朝は”間”が悪かったなあ・・・。
若干少々消化不良のまま終わってしまった。

それとエビスの余韻がまだ身体の中に残っているのか、妙に足が柔らかく感じてしまった。
それを踏まえて少し足のセッティングを変えたのだが、アクセルパーシャルで徐々に外に出て行く
傾向が強くなってしまった。
多分コレは、セッティングにより旋回速度とアクセル開度の関係が変わってしまったからだと思うけど・・・。

・・・ま、”踏めば”良いんだけどw
ただ、ほんの少しだけど以前より”危うさ”も内包しているように感じる。

これは明日にでも確認しますかね。

しっかし速えな、あの黄色いのw
4駆でターボで、オマケに空力デバイスまでついてやがる。
何かひとつくらい取れれば良いのに!
ウィング付きは205までとかターボ付きはタービンブレード間引きするとか
何かレギュレーションでも出来ないだろうかw

前回もそうだったが、お互いの得意不得意が結構露骨に出る結果だった。
それは、ほぼほぼ駆動方式の違いによるものだけど、僕の場合はフロントストロークの
不足を走りで誤摩化す所もあったりして、結局トータルで見ると中々痺れるものだった。
全開走行の中で、ルームミラーに映るインプレッサが大きくなったり小さくなったりするのは至極刺激的だ。

多分前後を入れ替えても結果は微妙に変わってくるだろうけど、自分の能力を惜しげも無く
発揮できる場所と時間があるのは幸せな事だ。
それが一人だけなら、それほど楽しくはないかもしれないが、ここにはこういうバカで無駄にアツい上級のヘンタイがゴロゴロいやがる。

そんな連中とノーガードで打ち合うなんて、こんな楽しい事他にあるかい?
勿論ルールやマナー、暗黙の了解は守った上でだ。

正直、エビスで淡々とタイムアタックを繰り返す作業は、RPGで只管レベル上げを
しているようなもので、正直僕にはもう響かない。
タイムが出ればそりゃ嬉しいが、目的はそこじゃない。
タイムだけが目的なら、太いタイヤを履かせてそれに合わせてセットアップすれば良い。

それじゃ浪漫(笑)が無いだろう?
色々ある制限の中で、どれだけ精神的ダメージを与えられるかw

・・・これですよw
最近は走り終える度にぐったりして共倒れが多いのだが・・・。

さて、確実に”フェイズ”がひとつ変わった箱根某所。
今年も僕等はここに夢中だ。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    写真の感じだと某所は空いてたようですね。
    天気も晴れて最高でしたね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとです!

      いつもこうなら良いんだけどねえw

      削除