2014年9月28日日曜日

最良の日


すっかりS2000ブログと化した我がダイアリー。
当然の如く、今朝もS2000。

今日は足回りのセッティングを少々。
若干ではあるがフロントが逃げがちな我が相方。
それをも少し何とかならんもんかと思い、箱根某所でセッティング。

まずはリアの縮み側のみ2ノッチ柔らかく。
目論みはほぼ的中し、アクセルオンでリアが”しなりながら”巻き込んでくれる。

ただ、このセッティングではアクセルオンや、左右どちらかにGが残ってる状態では
リアまわりがムズムズする。

これ、高速コーナーではちょっと怖い。
羽が付いていれば、足のセッティングを低速寄りにして高速コーナーは空力で抑える事も
可能だが、如何せん僕のSは羽無しのメカニカルグリップのみの漢仕様。

そこで、1ノッチ戻して、元の状態から1ノッチ柔らかい仕様に。
これなら、欲しい動きに近しい。

因にリアの縮み側を強くもしてみたが、どうもリアが勝ちすぎる。
箱根某所ではこの辺が妥当・・・かな。

フロントはまた今度。

それにしても今朝は楽しかったなあ。
路面状況、天候、気温、湿度そして”結果”。
”本隊”の人達と絡めたのが、もう嬉しくて楽しくて♫

全てが今期最高。
もしかしたらS2000での箱根某所では過去最高に楽しかったかも。

今のポジティブスパイラルを考えると、ちゃんとお金使って足回りOHして良かったと心底思う。
無論これはGキクチ氏のサポートがあってこそ。

感謝感謝です♫
いやあ、S2000で走る箱根某所は楽しいわぁ!!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 天気良いですね。
    やっぱり箱根は最高ですね。

    返信削除
    返信
    1. 箱根は最高ですよ♫
      ただ、最近は事故が増えているので気をつけてくださいね。

      削除